体力テストに挑戦しました

先日、地区が行っている体力テストを受けることにしました。
それは職場でも受けることがありますが、やっぱり時々いろいろなところで実施することが大切と思っているからです。
体力と言うのは、自分が知らないうちにどんどん低下していることがわかります。
実際に、去年よりもはるかに低下していました。
そんなことから、その結果で刺激を受けていろいろなことを実施することになりました。

今回は、年相応ということでほっとしています。
もしも今しているジョギング等の効果を感じることができないと、どうしようと思っていたのです。
必死で行っているので、これ以上何をしたらいいのかと思うことも。
その時、足腰が強くなっているという結果に。
それは、自分がしたことが良い結果となっていることがわかりほっとしています。

体力テストを受けると、自分がもっと頑張らないといけないと奮い立たせることができます。

犬の気持ちはどんなことを思っている?

私は一匹の犬をかっています。
そのため、そのワンちゃんが家族の一員として存在しているような感じになっています。
以前は犬が近づくことにより逃げるほど、犬のことが嫌いでした。
ところが、実際に飼い始める事により家族と思うようになったのです。

私はそのように思っているのですが、犬の場合はどんな気持ちなのでしょうか。
それまでペットショップでいたのに、突然知らない人の所に来るのです。
しかしそんなことを感じさせないぐらい愛らしい態度で接してくれます。
ワンちゃんがいない時間は、とてもさみしいので癒されているのです。

そして、できるだけ一緒にいることができるように寝る時も一緒にすることに。
ワンちゃんの命の方が短いので、できるだけ一緒にいたい。
それは、家族として一緒に過ごしたいのです。
そんなふうに、我が家のワンちゃんも思っていてくれているのかな?

風邪でダウン!疲れが溜まっていたのかな

昨夜、寝る前からなんだか悪寒がして嫌な予感。暖かくして早めに寝たんだけど、朝起きて熱を測るとやっぱり38.5度出てる…急いでお休みの電話をして、午前中は病院へ。平日の昼間、ということもあって患者さんは少なめでした。
先生からは咳や鼻水は出ず熱だけなので、「まあ、普通の風邪だろうねぇ」と。ここ数日、忙しくてバタバタしていたことなどお話すると、「じゃあ疲れが溜まっていたんだね」と。一通りお薬を出して頂いて大人しく帰宅しました。帰りにスーパーに寄ってゼリーとか飲み物とか引きこもれるように色々と買い出し。風邪は辛いけどこういう時の買い物ってなぜか楽しいんですよね。
で、家に帰って布団にくるまってこの日記を書いています。薬で熱は下がったけどやっぱり身体がだるくて何もする気になれない…。とりあえずYoutube見たり、ドラマ見たりして今日は大人しくしていようかな。それにしてもこんな時期に風邪をひくとは…普段から体調管理には気をつけていたつもりだったんだけど、甘かったみたいです。治ったらお買い物に行きたいなぁ。