どんな状況でも落ち着いた人になりたい

どんなに気をつけていても、突然嫌なことが起こったりするものです。
そういう時は早めに対処するようにしていますが、それでも嫌な感情だけが残ってしまうことがあります。

いつも幸せな気分でいられれば良いのですが、なかなかそうもいかないものです。
なので、どんなことがあってもできるだけ平常心でいることを心がけています。

私は毎月目標を立てています。
今月の目標は落ち着きのある人になることです。

普段はちょっとしたことで一喜一憂してしまう癖があります。
そのため、それだけで精神的に疲れてしまいます。

一人暮らしをしていれば、もっと落ち着いて過ごせるのかもしれません。
しかし、いろいろな人とかかわることで、人間関係の悩みは多くなります。

また、人間関係以外の悩みも生じることがあります。
私はできるだけ不運に見舞われないように気をつけているつもりですが、それでも災難に遭ってしまうことがあります。

起こってしまった災難は仕方がないので、今から状況を変えていくしかありません。
出来るだけ早めに嫌な感情から抜け出し、気持ちを切り替えていくことが必要です。

その為にも心を整える訓練が必要だと感じています。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です