• たくさんあるプログラミングスクール
  • Back
 by 

最近WebCampのプログラミングスクールに興味があります。

と、いうのも少し前からプログラミングに興味を持ち、独学で勉強してみたのですがなかなかはかどらないのです。実はそのような経験がすでに二度ほどあり、一度目は本を購入して勉強、二度目はウェブサイトとアプリを活用して勉強してみたのですが、どちらも理解はできるものの長くは続きませんでした。他のことが少し忙しくなった結果、時間を捻出することが面倒になってしまったのでしょう。独学で勉強するというのは理解力だけでなく、スケジュール管理もできるようにならなければならないのだなと痛感した経験でした。

そのようなことがあってもなおプログラミングへの興味は尽きないため、WebCampの評判と口コミを毎日チェックしてスクールへ通おうか検討しているのでが現状です。プログラミングスクールならば言い方は悪いですが強制的に勉強をすることができますし、きちんと教えていただけるので身にもなりやすいでしょう。

しかし問題はスクールの選び方です。プログラミングスクールランキングのようなものに目を通してみると、実に様々なスクールがあって心が躍ります。どのスクールも非常に魅力的で、学べる言語やオンラインに対応しているなど様々な特色があるのですね。中には就職するのであれば無料で受講できるスクールなどもあり、本気でエンジニアを目指す人には嬉しいポイントとなるのでしょう。私はあくまで趣味や教養の一環として身につけたいだけなのでそのようなスクールは合わないのでしょうが、いつかエンジニアになりたいと思ったときのために頭の片隅に置いておこうと思いました。

自分にあったスクールを選ぶにはどうしたら良いのかしるために、更に深くプログラミングスクールの選び方などについて調べてみると、やはりまずは自分の目標をより明確にして自分にあった学習方法を選択できるスクールを選んだほうが良いという結論にたどり着きました。私の場合実は漠然とプログラミングができるようになりたいと思っていただけだったので、今のままで受講してもきっとすぐに挫折してしまうでしょう。何を学んでどうなりたいか、きちんと考える必要があるようです。これからもっといろいろと考えたり調べて、スクールを選択していきたいと思っています。

Leave your comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です