• 超朝が弱い私でも起きられる逸品!それが光目覚まし!
  • Back
 by 

実は私は朝が超弱いのです。思い起こせば子供のころからずっと朝が起きられず・・・

小学校の時はあまり記憶にはないですが、中学校になると毎日朝起きるのが苦痛でいつもぎりぎり。特に冬場は思わず二度寝してしまい何度も遅刻しそうになりました。さすがに最終的には親が起こしてくれるのでなんとか学校には間に合いますが、本当にカツカツで自転車飛ばしてかろうじてセーフといった感じでした。

高校時代も同じく自転車通学だったのでいつもギリギリに家を出てがんばって漕いでなんとか間に合うといった感じ。ただ雨になるとバス&電車&徒歩というちょっと面倒なルートでいかないといけないので、いつもより早く出ないと遅刻してしまうため、特に注意が必要でした。

自転車通学や通勤している人は理解できると思いますが、朝はバスや電車といろいろ乗り継ぐよりも場所によっては自転車のほうが早い場合も多々あります。

うちの高校も自転車だと30分ほどで到着するのに、バス&電車&徒歩だと40分以上かかるんですよね。特に最後の徒歩だけで15分とかかかってしまうんです。

そんな高校生活も両親と同居だったのでなんとか乗り切ってほとんど遅刻をせずに無事大学生になりましたが、ここからがやばいんです。

大学生になって独り暮らしをはじめた途端、遅刻しまくり生活がはじまります。

本当に朝起きられないんですよね。目覚まし時計を3個とか5個とか無駄に増やしていましたが、やっぱり起きれない!特に学生時代は夜遅くまで飲みに行ったり、遊び歩いたりしているため特に朝早く起きるのが大変なんですよね。

そんな感じで遅刻しまくって、単位を落としまくった大学生活も終わりを告げたわけですが、ここからさらに大変なことになるんです。

そう、社会人デビューです。

さすがに学生のころのように社会人になって朝ひとりで起きれないとかやばいですよね。人間だものたまには寝過ごすことや遅刻することもあるかもしれませんが2年や3年に1回程度なら誰も文句は言わないかもしれませんが、さすがに毎週1回とかはだめですよね?

そこでネットでいろんな情報を探して見つけたのが、光目覚まし時計なんですよ。

これは本当に画期的ですごいです。

Leave your comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です