私が考える不倫のメリット

最近「不倫」が話題である。大物有名芸能人が不倫をしていることが大々的にメディアによって伝えられたり、不倫を題材としたドラマが大ヒットしたりしている。そんな不倫という話題だが、そこで今回、不倫のメリットについて紹介していきたいと思う。

私が考える不倫のメリットはつある。

1つ目のメリットは、「非日常の時間を過ごすことができる」ということである。婚約者や恋愛対象と過ごす日常とは異なる新鮮な非日常を不倫では味わうことができる。そのことによって、気分がリフレッシュできたり、一度現実から離れて楽しむことができる。

2つ目のメリットは、肉体関係を楽しむことができるということである。人間は誰でも欲があるものです。特に、性欲・食欲・睡眠欲は人間の3大欲求とも呼ばれています。その中の1つの性欲が、婚約者の時間の都合や関係のマンネリ化などによって封じられてしまっているような状況ではストレスが溜まってしまいます。そのような状況を不倫は打破してくれます。お互いが共通の事情であれば、それを理解しあうことができ、良い関係を築けることでしょう。

3つ目のメリットは、様々な経験をすることができることです。結婚や出産ををすると、どうしても活動範囲が狭くなってしまい、様々な経験をする機会がどうしても減ってしまいます。不倫は新たな異性と関係を持つことですから、いつもでは経験することをできる良い機会となることでしょう。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です